( 801 - 811 件 / 全 811 件)

一年ぶりに帰宅したら……。

knishika  [レビュー 評価:3] 06/01/06 13:46
11pammke41l
これがあった。欲しいぃぃ(笑)ただ地上波アナログ放送だと液晶のピクセル数に対して拡大になるので絵が荒れて見える。まだまだVHSビデオやアナログ放送が多いだけにこの点はマイナスかな!?と、負け惜しみ(^^;

blue.jpに予告

knishika 05/12/30 10:34
comming soon...(knishika)
現在blueはポート8080で運営しているが、もちろん一般公開する時は80、つまり普通にblue.jpだけでアクセスできる様になる。こっちは何も表示しなかったので、予告画面を入れた。システムの完成度を考えるとちょっとまだ気が早いかな!?(^^;

画像の引っかかるのが直った!

knishika 05/12/29 12:55
network(knishika)
実はblue、昔から困った問題があった。LANからアクセスするとサクサク動くのに、WAN経由だと画像やページの表示が引っかかるのだ。もちろん帯域幅は十分ある。あれこれルーターの設定を変更しても変化無し。ところが今日、ひょんなことから原因が判明した……。
続きがあります>>

blueの招待状

knishika 05/12/29 10:54
昨日からほぼ本番構成のハードウェアになったので、blue関係者、CFC関係者、そして私の知人へ招待状を送った。これで少し賑やかになるかな!?ついでにno photoの写真飽きたので、新しいのに入れ替え。こっちの方がファイルサイズが大きいのでシステムへの負荷は増えてしまった(笑)

blueとGoogle Ads

knishika 05/12/29 10:43
blueはダイナミックにhtmlを作成かつ、外に情報が出ないのでGoogle Adsを貼り付けてもまともに機能しない。そこで[フレーム構成のページ]オプションを使って、指定先をGoogle Newsにしてみた。現在表示しているのがその結果だ。

一般的なニュースからなので万人の興味を持つキーワードを拾って広告を表示することになるが、それでも英語で訳の解らないものが載るよりマシだろう。

blueサーバー群再構築

knishika 05/12/28 18:33
blueサーバー群(knishika)
今日は昼過ぎから、blueのサーバー群を再構築していた。まず、SUN Enterprise 420Rへ1000BASE-TX(X3150A)を取り付け、次にStorEDGE D1000を外し、約1TB/RAID5へ入れ替えた。これはDB専用になる。
続きがあります>>

メッセージの文字化け

knishika 05/12/23 14:00
再び動き出したblueであるが、何故かメッセージが文字化けしていた。いろいろチェックしたものの原因不明。マシンを再起動したところ直った。何故??

しかし、[ホーム]の未読メッセージ(n)が[メッセージ]を一旦開けないとカウントアップしない問題が未だ残っている。この件はけっこう前に修正済なのに……。

液晶TV

knishika  [レビュー 評価:3] 05/12/21 16:45
21gft3m69vl
以前DELLコンピュータの社長だった飯塚さんが新たに始めた会社、byd:sign。

http://www.bydsign.co.jp/

ここの液晶TVが安くて良いと聞き、早速調べた。何と32型で129,800円!もちろんハイビジョン対応液晶、D4端子搭載。これはグラグラする。

Star Wars Episode III

knishika  [レビュー 評価:3] 05/12/21 16:06
51tetysvaal
発売日に買ってきた。映画館でも見たものの、部屋だとビール飲みながら気楽に見れるのが嬉しい。ただ、TVが27型のブラウン管。上下ブランクになりあまり迫力が無い。32型以上のワイド液晶TVが欲しくなってしまった。

DB修復作業ほぼ終了

knishika 05/12/21 11:49
SUN Enterprise 420R(knishika)
この土壇場でDBの入っていたHDDが壊れ、約二週間ほどblueが使えなくなっていた。書き込むタイミングで壊れたため修復不可能。1TBのRAID5へ切り替える直前だっただけにかなり痛い。

古いデータは破棄、インスタンスを再構築し、やっと今日動き出した。まだフォトなどが登録できないなど、若干不都合が残っているので、これが直れば再度関係者に招待状を出し、テストに入る。

かすたーど

あられ 09/04/11 17:19
全卵使用のカスタードクリーム(alale)
クリームパンを作りたくてカスタードクリームを作りました。
http://cookpad.com/recipe/356586
ちょっと甘さが足りなかったのでお砂糖を大匙1足しました。

ただいま生地の発酵中ですので
オレンジ酵母の丸パンの生地でクリームパンにします。
焼くのは深夜かな(^_^;)
<< 1 ... 39 40 41